院内・設備紹介|下丸子駅の歯科・歯医者|かみおか歯科

時間 日・祝
8:30~12:30
14:00~18:30

▲土曜日午前は9:30~13:00、午後は14:00~16:30
※最終受付時間は診療終了の30分前まで
休診日:水曜、日曜・祝日

東京都大田区千鳥3-11-20山田ビル1F

• 予約制
  • 各種保険取扱

• 電子マネー、各種クレジットカード、
    デンタルローン使用可能
    (保険診療をのぞく)

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

木漏れ日の差し込むような、森林の緑に包まれる雰囲気でおくつろぎください。お子様連れの方も通いやすいよう、キッズスペースもございます。退屈しがちなお子様も、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 下丸子駅・かみおか歯科

診療室(半個室)

診療台ごとにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、安心して治療を受けていただけます。

特別診療室

メンテナンスや特殊な治療対応、長時間の治療や手術の際は完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でリラックスしながら治療を受けていただくことができます。

高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌

近年、治療器具の使い回しなどがメディアでも騒がれましたが、当院では滅菌器「アイクレーブ」を導入しており、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者様ごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

EO水

院内で使用する水にまでこだわっています

治療や器具の洗浄にはEO水を使用しています。ウィルスや細菌に強い殺菌力がありながら、薬品ではないため身体にやさしいのが特長です。 院内感染予防に効果的なだけでなく、お口の中で歯周病やむし歯、口臭を引き起こす細菌を抑制し、症状の改善も期待できます。

ジェット式洗浄器

滅菌前の下処理にもこだわっています

使い捨てできない器具は、洗浄、超音波洗浄、滅菌といったステップで衛生管理を行っています。複雑な構造をした器具も含めて汚れを徹底的に洗浄することができ、最後のすすぎの時には水温を上げて洗浄することで、消毒・除菌も可能です。

医療用空気清浄機

医療施設用の高性能空気清浄装置を
    導入しています

強力な吸引能力で、治療で出る飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込むことが可能なエアロシステムです。医院特有の薬品の匂いや水まわりの臭いを脱臭したり、オゾンによる除菌効果もあり、清潔で安心できる環境づくりに役立っています。

デジタルレントゲン・CT

視診では見えない、隠れたむし歯や、
    歯の根の状態も鮮明に映し出す

デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が最小限に済むことが特長です。 歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
    視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

負担が少なく、安全なレーザー

レーザー治療器は、炎症を鎮めたり痛みを軽減させることができるだけでなく、口内炎などの早期治療や顎関節症の痛みの緩和にも効果が望めます。 また、患部の切開でも出血や痛みを抑えます。高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方、妊婦さんにも安全に使用いただけます。

ミルキン

モバイル顕微鏡でバクテリアをチェック

スマートフォンを撮影モードにして、試料ステージに唾液やプラークを載せるだけで口腔内の細菌をチェックすることが可能です。
    院内のディスプレイにも映し出せますので、変化しやすいお口の状態をしっかり把握することができます。

• 下丸子駅・かみおか歯科

むし歯の早期発見に役立ちます

歯にレーザーの光を照射することで、むし歯かどうかを数値で測ることができる器械です。 見つけにくい初期のむし歯、奥歯のむし歯を見落とさずに済むことはもちろん、削る必要の有無も判断できるため、歯を不必要に削ることがなくなり、治療後の経過観察などにも活用できます。

説明用モニター

画面を見ながらわかりやすく説明

各診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。